忍者ブログ
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/29 アニリール・セルカン経歴詐称疑惑]
[10/22 ゆみ]
[10/19 こぺぇ~]
[09/05 こーへー]
[08/25 ゆみち]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
archiTV2008_yumico
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8日の新世代団体を集めて行う説明会について連絡します。

8日13:00~ @建築会館303 で行います。

303はたぶん空調効くはず…と信じたい。

内容は
〇初参加団体の活動内容プレゼン
〇archiTV2008説明
〇新世代団体とarchiTV2008の関わり方
〇建築コンペの詳細
だいたい、このようなものです。

以上、報告でした!

まん
PR
8月22・23日にプレアーキtvを行いました!
プレアーキ1

10:30 金沢八景集合!
ダイエーの前でチーム分けをし、チームごとに手巻き寿司の材料の買い出しスタートしました。
プレアーキ2

チームごとに5000円まで好きに材料をチョイス★
もちろん、味見もしながらねww

プレアーキ3

買い物終了後、関学に移動して、手巻き寿司の準備。
この時点で予定やりだいぶタイムオーバーw
でも、みんなおいしそうに手巻き寿司を食べてました。
手巻きは今回が2回目という事もあってか、みんなだいぶ手慣れたものです。
今回各チームごとにオススメの手巻き寿司を提出してもらいました!この手巻き寿司はアーキtv本番にもレシピを紹介しますので、当日ぜひ、挑戦してみてくださいね☆

手巻き寿司タイムの途中で、自己紹介の時間も設けました。
みんなに2〜5歳くらいの時の写真を持参していただいたので、それを紹介しつつ、質問にも答えてもらいつつ・・・
写真を見ると、みんな本当に良くここまで成長したな〜って思いましたw

プレアーキ8

お腹も満たされた所で、場所を移動!
まじめにMTGです。

最初にファッションチームのMTGを全員で行いました。「みんなで時間と場を共有できる服」というテーマで15分間で案がどれだけ出るのか・・・。
写真発表している時のものですが、15分間でも面白い案がいっぱいでました!これは本番も期待大ですね♪

プレアーキ4

そして、その後は企画別にMTG。
本番までもう1ヶ月半という事で、各企画とも気合いも入ってきている様子。今回のMTGからは、本番に関わってくる項目についても話し合いを始め、各企画も大枠はだいぶ固まりました。

企画別MTGの後は「アーキtv2008運動会!!」
紅白ドッジボール大会と、ながなわとびをしました。
あまりに本気でやってたので、写真取り忘れました!wwwなので、文章でイメージしてください。
ドッジボールなんてかなり久しぶりだったけど、みんな昔を思い出して楽しんでる様子でした。紅白別ではちまき用意しておいたのは大正解でしたねw
ながなわは、我らが副代表の小島氏&古澤氏に縄をまわしてもらいました。始めは8の字とび。始めたばかりの時はなかなか回数が稼げなかったけど、慣れていくにつれ回数もどんどんのびていったね☆その後、企画チーム対抗戦で回数を競いました。
結果は、隊長率いる新世代チームの圧勝でした。さすがです。
それにしても、盛り上がったねwまたみんなで運動したいです。

プレアーキ5

運動のあとは全体でMTG。各企画の中間報告を行い、みんなで情報共有しました。
やっぱり全体で話をするのはとても重要ですね。話し合いを通して、なんとなくアーキtvの流れと全体像のイメージがみんなの頭の中にできたかな?
これからは、全体で話し合いが必要な事項が増えてきそうです。

プレアーキ6

MTG終わったらまたお楽しみの時間ww
お酒を持って、野島公園にGO!!!

公園内で、お酒飲みつつ自由行動。
まったり話をしている人もいれば、なわとびやはないちもんめをしている人もいれば・・・www
プレアーキ7

とりあえず、隊長は死んでました。



その後、関学に戻ってきてからは・・・。
ごそうぞうにお任せしますっwww

討論会とかやる予定でしたが、死亡者もだいぶ多かったので、なんとなくフォリオを見せ合って終わった感じです。

前半戦を飛ばしすぎたかな・・・。そんな感じで、ぐたっとしつつ今回のプレは終幕しました。

私は多くのメンバーと長い時間一緒にいれた事、今まであまり話せなかったメンバーと話ができた事、普段MTGだけでは話せない話が出来た事、みんなの笑顔が素敵だった事、プライスレスな思い出ができた事が嬉しかったです。そして、みんなにわとても助けてもらいました。こんなに素敵なメンバーあ揃ってるんだから、本番は大成功間違いなしっ!!

そして今回これだけ多くのメンバーで情報共有できた事はすごく重要な事だと思います。これから本番に向けて頑張ろうね!!

しかし・・・24時間は長いっ!!!
本番はもっとシビアになるんじゃないかと思うけど、みんな頑張ろう!!

尚、プレアーキtv番外編も近日公開★乞うご期待


以上、迷(笑)イベント係のあかりでした。

少し遅くなってしまいましたが8月3日に行った、新世代プレ企画の報告を行います。

13:10~
archi-TV2008「と、建築」の内容説明。
新世代の各団体に濃くしてほしい部分をとくに重視し、踊る大捜査線の室井さんを彷彿とさせる辻隊長が熱く語りました。

13:30~
各団体の活動内容プレゼンテーション。
①concent:
②e
③ARCHILIVE!!
④FLAT
⑤g86
⑦5er
⑧TUSA
の順番にプレゼン。
各団体が発表を終えるごとに軽くディスカッションのつもりが、かなりガッツリになりました。
それぞれの団体が違った色で、そして濃いからいくら時間があっても足りない勢いでした。


16:50~
個人に解体し、全員でディスカッション。
テーマは「新世代とは?」
今年のワークショップ全体の鍵を握る「新世代」というキーワードで出てくる更なるキーワードを、自己分析のような感じでマップ化し位置づけできないか?という試み。
この結果に関しては、もう少し企画チームでまとめフリーペーパーに期待していてほしいと思います。


18:30 終了


建築会館307は空調がおバカさんらしくとっても暑かったです。
しかし、そんな中でも刺激ある場になったと言えるのではないでしょうか。
反省点も多い新世代・建築企画チームですが、本番に結び付けられるとても貴重なプレ企画になりました。
参加してくれた各団体・アーキメンバー感謝です。
これからさらに頑張っていきましょう!

(新世代・企画チーム まんぎょく)
こんにちは!横川天香です。

さてさて、隊長からメールも回ったと思いますが、8月22・23日の宣伝をしたいと思います!
現在各グループごとにプレイベントを頑張っていますね?プレイベントを通して、それぞれのグループで本番に向けて本格的に話し合いが始まるのかなと思いますが・・・

しかしっ!!

せっかくなら、アーキtvメンバー全員で、24時間耐久プレイベントをやっちゃいませんか??ていうか、やります!!

いきなりですが、

『プレアーキtv2008夏』(仮)開催決定っ!!!




【日程】2008年8月22〜23日
【場所】海の近く(調整中)



時間等詳細については、これから話をつめていこうと思っています。
海の近くで、
 
議論あり、
ミーティングあり、
青春あり、
感動あり、
涙あり、

ラジバンダリ〜(笑)

の内容の濃い24時間にしようと思っています!
みんな色々と予定があって、最近はなかなか全体で集まって話をする事ができてない様に思います。ですので、この機会にもう一度アーキtvメンバー全員が集結して、本番に向けて突っ走るスタートラインに「全員で」たちましょう!!

しかし、このプレイベントは、

「全員」




が参加しないと意味がありません。グループごとで話を進めているとはいえ、やはり
全員でアーキtv2008を作り上げる事にかわりはありません。
最近あまり参加できてなくて、なんとなく行きにくくなっている人もいるんじゃないかなぁって思いますが、そんなの関係ないっ!!ここでもう一度、共通認識を持ちましょう。
ですので、22・23日は予定を入れないでおいてください!予定がある人も、ずらせる人はなるべくずらしましょう!!
そのかわりに、「参加して良かった。」と全員が思える様なイベントになる様に頑張ります!みなさんのご協力、よろしくお願いします。


また、同時に一緒に内容を考えてくれる人を募集しますっ!興味がある方は横川まで連絡ください☆
(※ブログに連絡先のせるのはちょっと危険なので、メーリスで私の連絡先を流しておきます。)

以上、「プレアーキTV2008夏(仮)」企画委員長・横川より、連絡でした〜!!
ちなみに、今更ですが、最近みんなにびっくりされるので・・・。
「天香」で「あかり」と読みますよ☆みんな覚えてね♪




ぶじ決まってよかったです。

この前のコンペ風景の写真を

日暮君にもらったので

のせてみました



みんな同じポースしてますねw



くどうこうへい
忍者ブログ [PR]