忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/29 アニリール・セルカン経歴詐称疑惑]
[10/22 ゆみ]
[10/19 こぺぇ~]
[09/05 こーへー]
[08/25 ゆみち]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
archiTV2008_yumico
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し遅くなってしまいましたが8月3日に行った、新世代プレ企画の報告を行います。

13:10~
archi-TV2008「と、建築」の内容説明。
新世代の各団体に濃くしてほしい部分をとくに重視し、踊る大捜査線の室井さんを彷彿とさせる辻隊長が熱く語りました。

13:30~
各団体の活動内容プレゼンテーション。
①concent:
②e
③ARCHILIVE!!
④FLAT
⑤g86
⑦5er
⑧TUSA
の順番にプレゼン。
各団体が発表を終えるごとに軽くディスカッションのつもりが、かなりガッツリになりました。
それぞれの団体が違った色で、そして濃いからいくら時間があっても足りない勢いでした。


16:50~
個人に解体し、全員でディスカッション。
テーマは「新世代とは?」
今年のワークショップ全体の鍵を握る「新世代」というキーワードで出てくる更なるキーワードを、自己分析のような感じでマップ化し位置づけできないか?という試み。
この結果に関しては、もう少し企画チームでまとめフリーペーパーに期待していてほしいと思います。


18:30 終了


建築会館307は空調がおバカさんらしくとっても暑かったです。
しかし、そんな中でも刺激ある場になったと言えるのではないでしょうか。
反省点も多い新世代・建築企画チームですが、本番に結び付けられるとても貴重なプレ企画になりました。
参加してくれた各団体・アーキメンバー感謝です。
これからさらに頑張っていきましょう!

(新世代・企画チーム まんぎょく)
PR
こんにちは!横川天香です。

さてさて、隊長からメールも回ったと思いますが、8月22・23日の宣伝をしたいと思います!
現在各グループごとにプレイベントを頑張っていますね?プレイベントを通して、それぞれのグループで本番に向けて本格的に話し合いが始まるのかなと思いますが・・・

しかしっ!!

せっかくなら、アーキtvメンバー全員で、24時間耐久プレイベントをやっちゃいませんか??ていうか、やります!!

いきなりですが、

『プレアーキtv2008夏』(仮)開催決定っ!!!




【日程】2008年8月22〜23日
【場所】海の近く(調整中)



時間等詳細については、これから話をつめていこうと思っています。
海の近くで、
 
議論あり、
ミーティングあり、
青春あり、
感動あり、
涙あり、

ラジバンダリ〜(笑)

の内容の濃い24時間にしようと思っています!
みんな色々と予定があって、最近はなかなか全体で集まって話をする事ができてない様に思います。ですので、この機会にもう一度アーキtvメンバー全員が集結して、本番に向けて突っ走るスタートラインに「全員で」たちましょう!!

しかし、このプレイベントは、

「全員」




が参加しないと意味がありません。グループごとで話を進めているとはいえ、やはり
全員でアーキtv2008を作り上げる事にかわりはありません。
最近あまり参加できてなくて、なんとなく行きにくくなっている人もいるんじゃないかなぁって思いますが、そんなの関係ないっ!!ここでもう一度、共通認識を持ちましょう。
ですので、22・23日は予定を入れないでおいてください!予定がある人も、ずらせる人はなるべくずらしましょう!!
そのかわりに、「参加して良かった。」と全員が思える様なイベントになる様に頑張ります!みなさんのご協力、よろしくお願いします。


また、同時に一緒に内容を考えてくれる人を募集しますっ!興味がある方は横川まで連絡ください☆
(※ブログに連絡先のせるのはちょっと危険なので、メーリスで私の連絡先を流しておきます。)

以上、「プレアーキTV2008夏(仮)」企画委員長・横川より、連絡でした〜!!
ちなみに、今更ですが、最近みんなにびっくりされるので・・・。
「天香」で「あかり」と読みますよ☆みんな覚えてね♪


海苔+ご飯+KIT CUT+クリームチーズ+ヨーグルト 巻

が案外いけてたよ・・


胃の中がグチャグチャ・・・orz


くどう
どうも~、こんばんわ。
神大の坂本(もっち)です。

防災コンペの公開審査が今週の日曜にあるので、興味のある方は是非どうぞ!
去年もやってて、その時はうちの研究室も関わっていたのですが、結構1つ1つの案が現実して程力作ばっかりで、なかなかおもしろいと思いますよ。
審査員も興味ありだし。

以下詳細です。
よかったら行ってみてね。

==============================================================

「防災グッズデザインコンペ2008-日常化される防災グッズ-」

公開審査会のお知らせ
==============================================================



今夏8月29日~31日に東京豊洲で開催される防災をテーマにした展覧会「BO-SAI 2008
in 豊洲」の企画のひとつ「防災グッズデザインコンペ」の最優秀案を決定すべく、公開審査会を開
催いたします。本コンペのテーマは、「日常化された防災グッズ」。被災地での体験に基づく貴重な
バックデータを元に「何が必要か」を考えた提案が集まります。応募作品は昨年の応募数を上回る
191作品のご応募があり、デザインの観点から「防災」に対して何ができるか?という問いに対する
関心の高さが伺えます。

公開審査会では、デザインと防災関係者からなる優れた審査員による白熱した審査会になると思いま
す。ぜひ会場に足をお運びください。また、入選作品(パネル)と優秀作品(モデル)は「BO-SAI
2008 in 豊洲」にて展示され
ます。

皆様のご来場を心からお待ちいたしております。(入場無料)
詳細はホームページをご覧下さい。(http://www.plus-arts.net/bousaigoodsdesigncompe2008/)




-----------------------------------------
【「防災グッズデザインコンペ2008-日常化される防災グッズ-」公開審査会】

・日時:2008年7月13日(日) 13:00~16:30
・会場:アクシスギャラリー (会場アクセス:http://www.axisinc.co.jp/access.html)

・審査員:貝島桃代、佐藤卓、眞田岳彦、ナガオカケンメイ、室崎益輝 (敬称略)

・申込み:不要

・入場:無料


主催:「BO-SAI 2008 in 豊洲」実行委員会

事務局:防災グッズデザインコンペ2008事務局(特定非営利活動法人プラス・アーツ)


協力:アクシスギャラリー、阪神・淡路大震災記念人と防災未来センター



<お問い合わせ>
防災グッズデザインコンペ2008事務局 特定非営利活動法人プラス・アーツ 渡辺


E-mail:watanabe@plus-arts.net

FAX:JP +81 661108631 通話 (渡辺 宛)
こんにちは~
まんぎょくです。
急ですが明日金曜にこんなイベントあります。
私が今年頭に編集にちょこっと関わっていた本の出版イベントです。
興味ある方は是非是非☆
以下詳細です。


(概要)
「建築設計お仕事ガイド」出版記念トークショー ~どうなる? これから先のケンチクカ。第一線で活躍する4名によるトーク~

かつてない建築不況をくぐりぬけ、むしろそれをチャンスとして、果敢に新しい活動を行い領域を広げる4名によるトークショー。「社会とケンチクのせめぎあい」から生まれる、新たなケンチクの可能性を、第一線で活躍する4名のトークからつまびらかにしていきます。

(日時)
7月4日 19時30分~

(場所)
ゴタンダソニック(弊社1Fイベントスペース)
〒141-0031 東京都 品川区 西五反田3-8-3 町原ビル1F
山手線/東急池上線五反田駅より徒歩7分
東急目黒線不動前駅より徒歩5分
地図はこちらをご参照くださいませ。http://www.gotanda-sonic.com/access/


(スケジュール)
19:30~ 開場
20:00~ 自己紹介+トークショー
22:00~ 質問コーナー+サロンタイム
23:00~ お開き

・出演者:馬場正尊(openA代表) × 松本理寿輝(フィルカンパニー副社長)× 藤原徹平(隈研吾建築都市設計事務所)
・司会:伊藤暁(MS4D)
・プロデュース:倉島陽一(A.C.O.代表)
・協力:エクスナレッジ


その他詳細はゴタンダソニックのウェブサイトをご確認くださいませ。
https://gws06.j-motto.co.jp/cgi-bin/JM0367738/j-motto.cgi?page=linkframe&id=2



忍者ブログ [PR]