忍者ブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/29 アニリール・セルカン経歴詐称疑惑]
[10/22 ゆみ]
[10/19 こぺぇ~]
[09/05 こーへー]
[08/25 ゆみち]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
archiTV2008_yumico
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは

あかりからご指名をうけました、ゆみこと徳野由美子です
さっそく私も次のメンバーにバトンタッチします!
来年度より、yg○○に入学する越光くん、よろしくおねがいします

今日は写真班で第二弾フリーペーパーのうちあわせをしました
(記念写真の撮影者は隊長の辻くんです)


RIMG0108.JPGarchiTV当日の音声を聞きながらディスカッション内容を思い返す僕たち私たち・・・。
音声でききかえすと、
”なにいってんのかいみわっかんねー!”
みたいなこともたくさんあってはずかしいやらおかしいやら
でもたまにはこんな真剣トーク☆もいいね
たのしかったよー

ここでひとつ希望なのですが、フリーペーパーの写真と建築のページ、
できればもう少しだけ面積を広げてほしいです・・・!
まりこちゃんとゆーみちゃん、よろしくおねがいします!!詳しくは28日に☆

ちなみに横国のyg○○スタジオでミーティングをやって、近くの杯一食堂で閉店ギリで夕飯にありついた僕ら。
横浜はトリエンナーレもやっているので、みんな遠いですがこれからも遊びにきてくださいい。
中華屋もいろいろあります♪



あともうひとつ、これは月曜日に渋谷のマックにて撮影された・・・(withアーキメンバー数名)

RIMG0102.JPG


ちびまるこ  野口さん

http://www.nippon-animation.co.jp/na/maruko/nakama/noguchi/index.htm








byゆみ

PR
どーも!毎度おなじみあかりtvですww

 前回の更新が私が書き込みした9月8日・・・

気がつけば・・・







一ヶ月以上経ってるやないかーい!!

そして、本番終わってしまたやないかーい!!


ははははは!!
                by ○男爵




が、せっかくなんで交換日記みたいな感じで、このブログは続けていこうって話になりました☆
日記でも、ひとことでも、告白でも・・・なんでも良いので、指名されて人はなにかしら書いてくださいね♪
第一回目はこーへーのご指名受けました、横川天香が書いてます☆


15日のフリーペーパーのMTG後、有志約10人のアーキtvメンバーで飲みに行きました。
この日はちょうどサッカー日本代表のW杯最終予選の日!!

だから、飲みながらもワンセグで試合経過を確認しながら飲んでいた訳です。
そこで、
「サッカー見に行きたい!」
って話が出てきましたっ☆

で、軽く見てみたんですが、残念ながらしばらく関東で代表戦はないんじゃないかなぁと思います。


・・・てことでっ!!





みなさん、Jに行きましょう♪

11/8  横浜・F・マリノス VS 京都パープルサンガ @日産
11/29 横浜・F・マリノス VS 東京ヴェルディ1969 @日産
※29はマリノスホーム戦の最終節です☆ 

あたりいかが?希望者いそうだったらどっちか企画するだヨ〜♪







ではでは、今回は初回って事で、豪華に3人指名しちゃいまっす!

サッカーといったら・・・シモくん
15日にサッカー話で盛り上がった・・・わっきー
女の子にもかいてほしいっ・・・ゆみこ


頼んだよっ☆☆☆ 

 過ぎたる9月6日・・・。
食班、田町調査隊は出動したのであった。指令は、当日の朝企画ウォークラリーの事前準備として、東京タワーを目指して、探検する事である・・・・。

本番の朝のイベントとして、田町周辺のウォークラリー(散歩)を行うという企画が最近議論にあがってきました。

テーマ「都市の中で食事する空間とはどういうものか」

    〜人はどういう所で食事を取ろうとするのか〜


今回の調査は、このプレ企画の様な感じです。実際に自分たちの足で田町周辺散策し、田町の魅力的な外部空間を探す旅でした。
今回その一部をちょっとだけ公開しちゃいますっ!!

 


天気にも恵まれたこの日、渋谷のシャレオツなカフェでMTGを済ませた食班一行は、一路田町の建築会館に向かいました。



RIMG0006.JPG

建築会館スタート!!私たちが目星をつけた所まで、果たしてどれくらい時間がかかるのでしょうか?







RIMG0010.JPG
 とてもテンションの高い状態で歩く一行。
 建築会館から少し進むと・・・


  ←こんな感じのいい感じの路地空間発見っ!!
   思わず進んでみたくなります。



RIMG0021.JPG
  路地を抜けフラフラしていると小さな公園を発見しました。
  目の前にはかわいい遊具!!
  遊具を発見しちゃったからには・・・ねww

   ←うちのエースは、いつでも期待に答えてくれますww




RIMG0026.JPG
  その後もフラフラ街歩き。
  しかしまぁ、田町には魅力的な空間がいっぱいあって、
  なかなか先には進めませんw
  
  そんな道中、猫ちゃんにも色々な場面で遭遇しましたっ!
  ←この猫ちゃんは神様???



RIMG0028.JPG 

   ←こんな都市のヴォイドもありましたね。
    多分、この写真撮ったビスタポイントに行く人は
    そうはいないでしょうw高架に萌える建築学生必見!





RIMG0052.JPG  
   
   楽しく歩いていると、
   空は徐々に夕焼け模様に変わっていきました・・・
   この日の空は本当に奇麗。

   夕方の空と都市の風景は、とても美しくって・・・。



RIMG0058.JPG そんなこんなで調査も大詰め!
 偶然にも、この日は町内会のお祭りが開催されていたので、
 ちょっと参加してきました。
 これももちろん調査の一環ですよ!ww
 これが本物の地域コミュニティです。
 一時的であるけども、この町内全体が「都市の中で食事する空  間」になっていました。


だいぶ簡略化しましたが、こんな感じで、食班改め田町調査隊はこの日の任務を終了致しました。
本番にむけてかなり実り多いプレ企画でしたよ★
今回をふまえて食班は朝の企画も内容詰めていこうと思います。

初書き込みします。
小島が「絵本と、建築」についてお送りします。

今日、「絵本と、建築」のゲストが決定しました!!

assistantの有山宙さん、松原慈さんのお二人と、そして吉村靖孝さんに決定しました。

丸ビルにてassistantのお二人と打ち合わせ。その後、吉村さんの事務所にて打ち合わせをしてきました。

最初は緊張しましたが、みなさん熱心に話を聞いていただいたので、とても楽しかったです!

有山さん、松原さん、吉村さんありがとうございました☆

「assistant」HP
http://www.withassistant.net/

「吉村靖孝建築設計事務所」HP
http://www.ysmr.com/


あと、今丸の内周辺で「cow parade TOKYO marunouchi 2008」という展示を行なっていて丸の内が牛さんでいっぱいです!!
assistantの松原さんも作品を出しているので、みなさん行ってみてください☆
どんな作品かは、行ってみてのお楽しみ。
cow.gif







「cow parade TOKYO marunouchi 2008 」HP
http://www.cowparade-tokyo.com/index.html


以上今日の絵本班の報告でした!!

昨日、3日定例MTGやりましたっ!こんにちは!横川がお送りいたします。

昨日は久しぶりに明大組が参加してくれて嬉しかったです☆

あまりメンバーが多くなかったので、ちょっと寂しい感じやったかな・・・。

全体の話としては、
・8日の新世代説明会について
・フリーペーパーについて
・中庭展示デザインについて

等を主に話しました。詳しくは近々議事録が流れると思うからチェックしてくださいね。

次回のMTGは8日。新世代の説明会の後ですね。

とても個人的な話ですが、隊長よりも一足先に12日にワークショップのためAWAY
遠征に行って参ります。だから8日のMTGがその前に参加できる最後のMTG。
・・・ちょっと複雑な私です。
忍者ブログ [PR]