忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/29 アニリール・セルカン経歴詐称疑惑]
[10/22 ゆみ]
[10/19 こぺぇ~]
[09/05 こーへー]
[08/25 ゆみち]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
archiTV2008_yumico
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
[24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 過ぎたる9月6日・・・。
食班、田町調査隊は出動したのであった。指令は、当日の朝企画ウォークラリーの事前準備として、東京タワーを目指して、探検する事である・・・・。

本番の朝のイベントとして、田町周辺のウォークラリー(散歩)を行うという企画が最近議論にあがってきました。

テーマ「都市の中で食事する空間とはどういうものか」

    〜人はどういう所で食事を取ろうとするのか〜


今回の調査は、このプレ企画の様な感じです。実際に自分たちの足で田町周辺散策し、田町の魅力的な外部空間を探す旅でした。
今回その一部をちょっとだけ公開しちゃいますっ!!

 


天気にも恵まれたこの日、渋谷のシャレオツなカフェでMTGを済ませた食班一行は、一路田町の建築会館に向かいました。



RIMG0006.JPG

建築会館スタート!!私たちが目星をつけた所まで、果たしてどれくらい時間がかかるのでしょうか?







RIMG0010.JPG
 とてもテンションの高い状態で歩く一行。
 建築会館から少し進むと・・・


  ←こんな感じのいい感じの路地空間発見っ!!
   思わず進んでみたくなります。



RIMG0021.JPG
  路地を抜けフラフラしていると小さな公園を発見しました。
  目の前にはかわいい遊具!!
  遊具を発見しちゃったからには・・・ねww

   ←うちのエースは、いつでも期待に答えてくれますww




RIMG0026.JPG
  その後もフラフラ街歩き。
  しかしまぁ、田町には魅力的な空間がいっぱいあって、
  なかなか先には進めませんw
  
  そんな道中、猫ちゃんにも色々な場面で遭遇しましたっ!
  ←この猫ちゃんは神様???



RIMG0028.JPG 

   ←こんな都市のヴォイドもありましたね。
    多分、この写真撮ったビスタポイントに行く人は
    そうはいないでしょうw高架に萌える建築学生必見!





RIMG0052.JPG  
   
   楽しく歩いていると、
   空は徐々に夕焼け模様に変わっていきました・・・
   この日の空は本当に奇麗。

   夕方の空と都市の風景は、とても美しくって・・・。



RIMG0058.JPG そんなこんなで調査も大詰め!
 偶然にも、この日は町内会のお祭りが開催されていたので、
 ちょっと参加してきました。
 これももちろん調査の一環ですよ!ww
 これが本物の地域コミュニティです。
 一時的であるけども、この町内全体が「都市の中で食事する空  間」になっていました。


だいぶ簡略化しましたが、こんな感じで、食班改め田町調査隊はこの日の任務を終了致しました。
本番にむけてかなり実り多いプレ企画でしたよ★
今回をふまえて食班は朝の企画も内容詰めていこうと思います。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]